2021-06-04

フリーを舐めすぎだと言う話

ある一場面。

X「会社勤めだと決まった出勤時間もあるし~。。。

 人間関係も面倒くさいし~。。。。

 だからフリーライター目指してます~」

は?

「他のライターさんとかデザイナーさんとの交流はあるん?」

X「ライターさんとはめっちゃSNSで話してますデザイナーさんは仕事関係ないのでよく分からないですね。」

あ?

そもそもフリーからって勤務時間滅茶苦茶でいいわけないやん?

フリーから一人で仕事してると思ってるの?

コネもない状態仕事どう取ってくるの?横のつながり無くていいと思ってるの?

デザイナー仕事関係ないって何?WEB制作ライターさん普通に必要ですけど?

というかそもそもフリーは横のつながりが命だからね?

なんなら結構稼いでる知り合いのライター全然関係ないモクモク会にまで顔出すくらい必死努力してますけど?

おめーじゃ小遣い稼ぎ程度が関の山だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん