2021-06-01

子ども生んだ人って世の中をどう見ているの

個人的には反出生?不出生?な立場だけど、

今の世の中や社会情勢について何も知らない状態の子どもを勝手に生み出すわけだから

せめて今の世の中は素晴らしくて多少困難が発生しても手を取り合って助け合うことができる素晴らしい世の中だという納得や自負があるから生んでるんだよね・・・?と思うんだけど・・・

自分には残念ながらそういう世の中には思えないんだけど

生んだ人的にはそう自信を持って言えるから生んだんだよね?みたいな。

あとコンプレックスもとくにないから生んでるんだよね?

身体的特徴(見た目とか障害とか遺伝性疾患も含む)とかでコンプレックスあるのに生むのって

自分が納得してないもの勝手押し付けてるわけだしさすがにそこまで横柄になれない。

人によってはコンプレックスでも当人が納得して受け入れていてこれがあってこそ最高なんだっていう自負のもとならそういう考えの人なんだな、って思う。

障害者は子どもを生むなって言うのかって言われそうだけど

生む=ヤングケアラーにすることだし

そういう子がいることで問題可視化されるっていう人いるけど

こどもは問題解決のための生贄でもないかヤングケアラーやその周辺の問題解決しないのに生むのはあまりにも無責任というか子どもを生むってことに酔いしれすぎって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん