2021-06-01

ウマ娘が育成ナーフされてると思い込んでる人へ

勘違いしてる人が多いが育成ナーフされてるわけではない

このアプリ、内部的にSRサポカやSSRサポカにある数値が設定されてる

そしてトレーニング開始時にその合計数値が参照されて内部的なステータス上限を設定してます

ゆえにクラシック期に強烈に上ブレたりするとシニア期にバステ4回とか普通にやってくる

全体でバランスを取ってるってわけ

まり育成がナーフされたわけじゃなく、「みんなの育成の仕方がうまくなった」んだよ

それと相対的バランスをとるからバステは増えるしスキルは来ない

要はSRではSSRに勝てないようになってる(確率的にはsrでもss.ss.s.c.c.はあり得る。実際、シニア突入時にaa+aceは何度かあった。、でもその後確実に怠け癖2回寝不足1回とか、合宿友情トレーニング一度もなし、とかで頭抑えられた)

まぁ企業倫理的には正しいわな、無課金者に強くなられたら結局ゲームがたち行かない

なのでユーザーもそのへんを理解して、ひたすら時間をかければ無課金でも強くなれる、という幻想にとらわれないようにね。でないと時間無駄にしてただイライラするだけ

  • https://anond.hatelabo.jp/20210601101134 書いたから読んで 内部的に上限が決まってるから回数重ねて上限目一杯にするしかないのだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん