2021-06-01

両親の離婚は私にとってハンデでした。

こう言うと否定するんだろう。「そんなことないよ」「ハンデと思うキミの捉え方が悪い」「親孝行しなよ」「親がいなければキミは存在してないんだよ」「女手一つで育ててくれたんでしょ?お母さんに感謝しなきゃ」

うるさい。うるさいうるさいうるさいうるさい。

両親の離婚は私にとってハンデでした。

「私にとって」って言ってるだろ!!!!!!

批判したり攻撃してくる人のご両親は離婚してるの?ご両親揃ってるなら黙っててよ。

ご両親が離婚してる人もいるでしょうね。その人はこう言うんでしょう。

「仲悪い両親とずっと一緒にいる方が苦痛。」

離婚してくれて私は良かった!一緒にしないでください」

「同志」もこんな感じで否定してくる。

それもうるさい!!

女手or男手一つで育てた親を子供感謝して思いやり心優しく素直に育つなんて、そんなの親のエゴだよ。ドラマの見過ぎだよ。

私は思ったよ。両親の離婚とか完全に親ガチャ失敗だって。両親の離婚イコール皆が皆不幸ではないかもしれないよ。そんなことは百も承知だよ。

でも私はハンデだったの。

どうしてそれを否定するの。

両親の離婚がハンデに思ってる人って他にもいっぱい居ると思うよ。でも殆どの人はそれを口にしないの。何でか分かる?親に気を遣ってるからだよ!「良い子」ではなくなるのが怖いからだよ!

ハンデなんて言ってみなよ、親に泣かれるから。「片親でも健気な良い子であるべき」を勝手に期待してる人たちから攻撃されるから

子供子供で居られなくことほど苦痛な事ってないよ。

保険をかけておきますよ。「個人の感想です。」

  • うっせえわの歌詞っぽい

  • 親ガチャ成功してるやつはもはや違う生き物だと思って接したほうがいいぞ 被虐サバイバーより

    • わかるわ なんかもう根本の考えが違う わかりあえないという点では宗教と同じだと思う

    • ありがとう 両親離婚をきっかけに母親が狂い虐待されました。きょうだいからも虐待されました。産まないで欲しかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん