2021-05-31

リモートワークで労働できない

去年退職して、数か月休んで現職についたプログラマだけど、もう今年に入ってから全然集中できなくて毎日作業を始めるのが15時過ぎみたいな感じになってる。

大体朝起きて軽く朝食食べて9時くらいにパソコンの前に座るんだけど、そこから午前はツイッターみてニュースみてはてぶ見て、昼になったら1時間くらい散歩して買ってきた弁当食べて、13時くらいか作業するかとその時は思うんだけどそこから再びツイッターニュースはてぶあとゲームを多少やり、ようやく15時ころからちょろっと作業するんだけど、結局集中できずにちょいちょいネットみて結局1日1コミット(まだプルリクエストを出せるほどではない)する程度で1日が終わっていく。

生来の才能によりやってる雰囲気を出すことに長けており、作業してないことを疑われることもなく半年ほど経つけどこれはどうしたらいいんだろう。

出社すれば周りの目とか雰囲気もあり作業するんだろうけど、リモートワークの快適さを知ってしまったらもう出社する生活に戻りたくないし、このままやる気が戻ってくるまでやり過ごすしかいかなあを思いながら毎日過ごしてる。

などと https://kirimin.hatenablog.com/entry/2021/05/31/190708 をみて思ってた次第でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん