2021-05-31

ウェブ漫画コメントもやもやした話

ある好きなウェブ連載漫画がある。そのプラットフォームでは一般読者がコメントを書き込めるシステムになっていて、リアルタイムで誰でも読み書き出来るようになっている。

普段はあまりコメントの類は読まないのだがあまりにも最新話が面白すぎてコメントを読みにいったのだが。

「先の展開を読める方、コメント書いてください」

こういう趣旨コメントがあって目が点になり、もやもやしたので増田に書き捨てに来た。

いやいやいや、それ書いちゃいけないものじゃない?よく先の展開を直接コメントされるのは……という主張も見られるのに?よりによって作品コメント欄で求めちゃうの?

というかどうしてそれを知りたがるの?どうなるかわからいからこそ次の話を楽しみに待てるのでは?あるいはツイッターなり増田なりで好き勝手考察するのが楽しいのでは?

吐き出したら少しすっきりしたので次の更新を楽しみにしたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん