2021-05-19

妊娠してなくても母乳って出るんだよ

新卒の時にメンタルをやられて薬を飲んでたらガーゼ当てないとまずいレベル母乳が出たことがあって、軽度の鬱で毎日死にたかったのにその時だけはさすがに笑ったことがある。

病院電話したら薬の副作用から、この薬を2錠から1錠にしていいですって言われて減らしたらぴたっと止まった。副作用すげえと思った。

で、今は全然違う職種の垢抜けないOLやってるんだけど、やたら胸が張るなあ生理前だからか?と思って強めに押したらまた母乳みたいなものが出た。

副作用ときとは違って1滴2滴くらいの量。あれ?と思って再度押してもなんも起きない。

何が怖いって私PMSピル服用してて、ピル飲んでると母乳って出にくくなるはずらしいんですよ。妊娠してないのに母乳みたいなものが出ると乳癌可能性があるんだって

というわけで今週中に病院行こうと思う。怖いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん