2021-05-17

多様性はあった方がいい

子供の頃あまりアジア人がいない地域に住んでて、自分けが異物のような気持ちで過ごしていたけどセサミストリートアジア系人間キャストが加わって(日系の名前で画学生みたいな設定だったと思う)、それもシンプソンズヒロヒトみたいなバカにするような文脈じゃなく普通に仲間として受け入れられてて、自分もこの世界の一員なんだと承認されたような気持ちになった

からフィクションフィクションだろとかいわずにいろんなバックグラウンドを持つキャラクターがいた方がいいよ

子供が見るようなもの特に

  • 実社会の人数比と登場人物の人数比が著しくかけ離れてると違和感を覚えるんだよな 登場人物の中に同性愛者とアジア系と黒色人種とかが満遍なく散りばめられてたりすると、実際はこ...

  • Hiroshi 1988年初登場 https://muppet.fandom.com/wiki/Hiroshi これだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん