2021-05-17

検索依存症な日々

自分の頭で考えるより先に、検索バーに打ち込む動作に慣れてきたのはいからだろうか。

最近、「考える」ということが下手になってきた気がする。考えるより先に、打つ。同じ考えの人がいないか探す。

そこに自分はない。

美味しいお店。レビューが高い所に行こう。【東京 夜ご飯

休日暇だな、なにしたらいいのかな、でもコロナだし。【東京 リフレッシュ 屋外】

彼氏を怒らせちゃったかな? 同じような体験している人を探そう。【彼氏 怒らせた 対処法】

なんだかつまらない、何をしても満たされない気がする【生きていく 意義とは】

玉石混交の(ほとんどは石の)、星の数ほどあるサイトをぐるぐる見て、人生を消費している。

考えるとは、なんだっただろうか。

何者でもない人たちが正解のようなもの世界に発信できる世の中で、

ただただそれを消費してすり減っていっているだけ。

なんだか、何を目的自分が生きているのか、わからなくなってきた。そんな、今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん