2021-05-11

大規模接種で副反応が増えて、救急車が不足する事態に陥るとか、

あー、そういうこともありうるのか

これからワクチンを1日100万回だの24時間対応で接種だの言ってるけど、

増えた分だけ1日に副反応救急車を呼ぶ人が数人、数十人レベルでも激増すれば、

その対応救急車が呼ばれて、既存交通事故とか病気対応にも支障が出る

でも、今の段階で副反応ってどれぐらい出てるんだろう

医療従事者だと救急車呼ぶ必要がないってのもあるし

あと、ワクチンメーカーによって副反応の数が違うだろうし、

比較安全というのと副反応意味が異なると思うんだよなあ

副反応が多いからって危険とはかぎらないというか、

寧ろ副反応が出る方がワクチンとして効く可能だってあるんではないかと思うわけで

というわけで、無闇にスガとか政府が二倍!三倍!って布団のCMみたいに言うのも、

ちょっとどうなんだろうなあ、という気がしないでもないのだけど、

いずれにせよ何よりもかによりも何がなんでもオリンピックみたいに自民党は思ってるみたいだし、

王蟲の怒りは止められないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん