2021-05-10

人殺しの顔をしろ」ってそんなにひどい責めの言葉なの?

いや普通にみんな「人殺し自覚」ぐらい持っておけよ。

普通の日本人日常生活は、多くの発展途上国民の犠牲の上に成り立っているなんて当然のことでしょ?

僕たち私たちは、多くの人間を踏み殺して作った土台の上で生活しているんだよ。今更でしょ、こんなの。

から人が何かをなすときは、その下に死体があるなんて当然のことで、これがさらオリンピックなんて大きな出来事となったら、その下には大量の死体が埋まることになるでしょ。

「そのことを忘れないでね」って指摘することなんて別段恐ろしい話じゃないし、むしろこれを指摘されて責められてると思うなんて、どんだけ自分無辜人間だと勘違いしているんだろうと思ってしまうよ。

  • 「シね」と書いたのを咎められなら、「でも人っていつか死にますよね」って開き直る感じの詭弁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん