2021-05-08

anond:20210507113311

なるほど一理ある。

理解ある彼くんを得られるのは弱者女性ではなく、可愛げのあるメンヘラ女。

理解ある彼女を得られるのは弱者男性ではなく、可愛げのあるクズ男。

もう少し言うと、理解ある◯◯の方も単なる献身的聖人ではなく、気持ちよく騙してくれる相手を求める共依存患者一歩手前なんだろう。

からメンヘラ女は、このままだと死んでしまいそうな弱さや世間離れした世界観共依存男を気持ちよく騙す。

一方でクズ男は、このままだと死んでしまいそうな社会性のなさや無邪気な純粋さで共依存女を気持ちよく騙す。

クズ男の場合、騙すための武器として弱さがそれほど有効じゃないため、今話題弱者男性とは扱われない。

しか構造としてはメンヘラ女と彼くんの鏡像としてきれい対応している。

  • 思ったけど、「外で働く能力がなくてどん底だったけど、家事や育児は向いててうまくやれてる」ってタイプは彼くん女とは言わないのだろうか 相手を振り回すタイプのメンヘラ女やヒ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん