2021-05-04

から降りた女に男は優しい

ビリーアイリッシュみたいなファッションで髪や顔も全く女らしくない。自分自身は女から降りるとか脱コルという意識はなくて、単に楽で、自分に合ってると思うのでそうしてるだけだが、男性からすれば女から降りた女に見えるのかもとか思ってる

そんな自分男性はかなりニュートラルに接してくれる。よくセクハラ発言が嫌がられている上司ですらだ。

男性女性への認識は色々あるなあと思う。女相手には緊張しちゃう人、逆に見下す人、性的マスコットとしてしか見てない人、下働きお手伝いさんみたいに思ってる人、お母さんみたいな包容力を求めてる人、いろいろ

それが「女性への(色んな意味で)特別な態度」になって出てくる。でも自分は女っぽくないので、そういうのはない。外国人みたいな感じ。ありがたいなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん