2021-04-30

障がい者だけど労災申請してみた結果

職場でトラブって病んだ。もともと病んでたのがさらに病んだ。

メンクリからドクターストップ

そんで傷病手当申請しに行ったら労災を勧められた。

申請から調査半年くらいかかるが月収の8割もらえると。

そりゃいいなと申請用紙をもらってきて

メンクリ証明をお願いしたら

うちは労災は無理なんでって断られた。

診察に時間をかけたいか

ドクター負担がかかるから

事務の手間がかかるからダメなんだと。

他のクリニックを紹介されたんだけど・・・悲しい。

ずっとずっとみてくれてたクリニックで

ドクターカウンセラーも信頼していた。

なのに、あっさり。無理だって。他に行けって。

助けてくれない。

見捨てられた。

もうやだ。

   

追記

悲しみを消す薬を飲んで電話した。

まず、ドクターから紹介されたメンクリ

どこも労災やってません。門前払い

近所のメンクリに何件かかけた。

全部アウト。

親切に「精神疾患があると労災は通らないですよ」って教えてくれたりね。

なあなあ、どうなってんだ。

疲れたよ。

  • それは辛いな 参考になるかわからんけど↓ https://roudou-pro.com/columns/119/#toc_anchor-1-1-1

    • ありがとう。 弁護士なら労災を受けてくれる病院を知っているかも。 もうちょっと探してダメだったら相談してみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん