2021-04-25

正直コロナ流行ってくれて助かった部分ある

あれダメこれダメってなってしんどいなって思うこともあるけど、正直助かったって思うこともある。

年子供が生まれて、今年保育園で私は仕事復帰だけど時差出勤と週1テレワークができる。

旦那会社原則リモートすることが決まって、オフィスを縮小するらしい。

これ、もしコロナ流行ってなかったらどっちも週5出勤だったんだよね。

しかも私の職場は通常終わりが18時で、家まで1時間ぐらいかかって、そこからお迎えお風呂ご飯してたらしんどい

時短するにしても社内で初のワーママで、認めてもらえるかどうかも分からないし。

でも今は時差出勤があるから頑張って1時間早く出て18時頃に家に帰れる。

家には旦那いるから、送り迎えや病気のお迎え対応もできる。

本当に助かるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん