2021-04-21

会社リモート飲み会幹事にされた。誰か助けて。

コロナのおかげで会社飲み会が無くなり、陰キャの私としては最高の社会人生活を送れていたが、

お偉いさんが、「横のつながりが消えている!リモート飲み会だ!」などとふざけたことを言い出した。

別にリモート飲み会とやらでお前ら好き勝手飲んでしゃべっとけや、という感じなら楽なのだが、

日本社会伝統の「余興」を毎回やらねばならない(なお、リモート飲み会は毎月開催される)

さらに、リモート飲み会の立ち上げを社内の会議宣言するらしく、「幹事のみなさん、なんか面白話を各自5分くらいで話してください。趣味の話でいいので。」ときた。

会社を辞めるレベルでやりたくないしマジでやめようか悩んでいるが、とりあえず面白話とやらを乗り切らなきゃいけない。

趣味パチスロスマホゲーのガチャお金を溶かすことだが、割とお堅い会社なので話せるわけがない。

何をしゃべればいいんだ。誰か助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん