2021-04-18

大麻解禁論者への違和感

タバコも吸わない俺からすれば大麻積極的に吸いたいと思う理由がわからない。

酒より安全だ、タバコより依存性がない、とアピールしてるけど、

でも吸いたくて吸いたくてしょうがいか必死にそう訴えてるんだよね?っていうあたり、

なんか「どこでもタバコを吸わせろ」とか「昼から酒を飲ませろ」って言ってるような連中と同じに見えちゃうわね。

酒やタバコ禁止しろ(もちろん大麻禁止のまま)というほうがよほど分かる。

医療用とかも言ってるけど別に彼らは医療用に大麻を使う予定はないよね。

大麻を解禁したいがために言い訳に利用してるだけでしょ。

国家レベルで本当に経済的医学メリットを認めて解禁していくならいいけど、

個人レベルで言ってる人たちはちょっと信用できないなあっていう感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん