2021-04-14

コロナ対策の現状が分からない

飲食店時短っていつまでだっけ、と思って探すと新聞社ニュースサイトくらいしかソースが見つからない。あるだけ助かるんだが、リンクする文化がないから、継続して追っている人向けの書き方なんだよね。事件とかでもそう。一部は経緯まとめのようなものはあるが、基本的に閲覧者の記憶で成り立っている。

そもそも今は外出を控えた方がいいんだっけ、今はどういう要請が出ているんだっけ、というのが go.jp や lg.jp , tokyo.jp で見当たらない。この辺? https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tosei/news/2019-ncov.html

公式情報政府自治体では出さずにメディアに任せる文化なのだろうか。でも新聞社からって信用できるわけではないし、公式ソースが見たいのだが。

毎日確認しなきゃいけないのかも知れないけれど、ニュースサイトって基本的に興味が無いものしかいから見に行く習慣が無いんだよなあ… PodCast でも探すか

あ、この辺っぽい https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1009757/1013503.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん