2021-04-09

外では無表情で根暗な扱い受けてるサラリーマンだが

実際は感情を露わにすると声が震えて胸がいっぱいになって辛いからいつも感情を殺して生きている。

本当は人が好きで、話してると楽しい気持ちでいっぱいになっちゃって仕事に手がつかなくなるから表情筋を殺して仕事に没頭してる。

職場上司の転勤が決まった時、素っ気なく挨拶して、素っ気なく帰った。けど本当は滅茶苦茶寂しくて悲しくて家の中でありがとうございました。ありがとうございました。ってボロボロ泣きながら1人でお礼言ってた。寝る度に思い出したり、上司忘れ物みつける度に悲しくなった。直接言えば良いのはわかるんだけど、感情の歯止めが効かないのが死ぬ程苦しいから、感情の歯止めが聞かなくて胸がいっぱいになって辛くなるよりも、素っ気ない態度で周りに誤解されても心の平静を保てる方に重きを置いてしまう。

共感して貰えないかもしれないけど、職場にいるコミュ障は意外と俺みたいなタイプかも……?

  • 共感出来たよ コミュ障もおっしゃる通りの場合も存在すると思いますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん