2021-04-09

女は「弱さ」すら魅力になる。武器になるじゃん

「か弱い」という言葉があって、それがポジティブ意味合いであるように、

女の場合は「弱いさま」自体武器になるんだよな

「弱い」ってのは究極的に無努力で得られる属性

これがちゃんと男に対して憐憫を誘ったり、支配できると魅力的にうつったりする。

一方で、男の場合は完全にマイナスしかならず、「弱い」は言葉通り弱くて魅力のないさま。

弱者女性はかわいそうだから取り上げられる。

弱者男性はかわいそうじゃないしどうでもいいか無視される。

動物愛護団体で守られる動物も、結局のところ魅力があるからかわいいから

男には「弱さ」という魅力が最初からないんだよな

  • ヒモ飼い女性は自分から去らなそうな 弱くてダメな方が好きらしいよ

  • 男も強者だったら弱さをギャップという名の武器に変えられるぞ

  • ホストも弱さを武器にしてるだろ。ヒョロガリで酒・タバコ・ドラッグで体ボロボロにしている様がモテてるじゃん

  • 男性の魅力を強さ弱さではかることがあるのはわかるけれど、女性の場合は美しさ醜さの方が近い気がします。外面も内面も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん