2021-04-08

なんで女は上昇婚するのか

弱者男性結婚できない原因は女が上昇婚をするからだ」という意見をちょくちょく目にするが、

そもそも何で女が上昇婚志向にあるか考えて欲しい。

まだまだ賃金格差なんかで経済的に弱い立場に陥りがちな女は、生活を確保するためにも上昇婚するしかないんだよ。

自分経済力不安があるのに、経済力に欠ける男と結婚しようとはなかなか思えないだろ。

要は、男女賃金格差が完全に解消されて、女も自分経済力に自信が持てるような社会になれば、下方婚だって普通に起こり得るようになるんじゃないの。

なんか上昇婚する女を諸悪かのように語る奴がいるけど、違うだろ。

男女賃金格差解消を目標とできるのならフェミ(あくまミサンドリーツイフェミなどではなく元来の意味合い正気フェミニストを指す)と弱者男性論者は共闘できると思うんだけどなあ。

  • 上昇婚する女性は悪くないよ 上昇婚する女性が多いと、全既婚女性の所得総額<全既婚男性の所得総額となってしまうのは、お判りいただけると思う これは、フェミが主張する、全女性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん