2021-04-07

医学部不正入試問題、だからこそアファーマティブアクションダメ

https://news.yahoo.co.jp/articles/740b7b1cd709509060951bb641215ccec053680c

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/740b7b1cd709509060951bb641215ccec053680c

医学部不正入試被害者さん、かわいそうだと思いましたか?ならばアファーマティブアクションには強く反対しましょう。

極端に言えば医学部不正入試問題は非公開で逆アファーマティブアクションがかけられたって話です。

まりアファーマティブアクションを行えば逆にこの被害者と同じように公正な評価なら合格できた人が不合格になるのです。

平等解決するためなら仕方ない?不合理を解決するのに不合理を使っていい理由はありません。

医学部男子に点数を盛られていたのは差別するためではなく、過酷労働という不合理の解決策に体力のある男医師を増やす不合理をしてたからです。

差別を手っ取り早く解決したいか差別していいと思う人は差別主義者です。

  • これはマジでアファーマティブアクションに反対する人は、絶対反対しなければいけないよな。 増田とは違うが、男女平等は機会均等により実現されるべきものでアファーマティブアク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん