2021-04-05

「夢はどこからでも目指せる」っていうけど

目指すのは自由としても叶えるハードルバラバラだよなぁ

例えば芸能人を目指すとして東京まれ沖縄まれでは天と地の差がある

東京なら5歳から目指すとしても色々な入り口が開かれているだろう

成長しても芸能話題土地に溢れていてモチベーションが衰えることはないし仲間も情報も溢れる場所である

対して沖縄ならどうだろう

まず入口を見つけるのは親の能力次第になるだろう

5歳から目指せるところなんて沖縄にはないかもしれない

万が一見つかったとしても沖縄には電車がないので親に車で何時間もかけて送ってもらう

この何時間の差がゆくゆくは大きな差となってプロになれる確率に関わってくる

通うことになっても周りに情報が少なく環境も悪いのでモチベーションはどんどん失われていく

そしてドリームブレイカーに合う確率東京沖縄では大きく変わってくると思う

面倒くさいので親の経済力や顔の美醜は省きました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん