2021-04-04

靴磨きの少年エピソード一見正しいがクソ

なんか株価とかビットコインが上がったらこういうこというやつが出てくる。たいていリベ方向アカウントから鬱陶しいわ

自称リベ知識人わきまえてる俺「うむり、世界はこうなのだ」ってもうリベのインテリ仕草はおなか一杯

けど、それ言ったら普通に差別やんって思わへんの?

厄介なのは貧乏人が投資しはじめたら株価が危ない」って経済から社会問題へ余分なく地続きになっているから、自分発言おかしいと感じづらいんやろな。

インテリにリベが多いのは事実や、けど、リベ方向のブコメを何千回とやったしたところでインテリにはなれへんのやで。

  • 「靴磨きの少年が語りだしたら暴落の予兆」みたいなのって現状もう言われ過ぎてて なんていうか「雨が降るまで踊れば雨が降る」っていうアフリカの雨乞い論法になってるよね

  • ああいうのインテリぶってる割に経済も金融もろくすっぽ勉強したことなさそうなのがきつい。 バブルだろうが中央銀行が出口探り始めない限りある日突然弾けたりするもんでもねーの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん