2021-03-30

[] 195

 ちょっとしたことからも悪い風に捉えてしまう傾向があるのだと思う。

それで、すぐ不当な扱いを受けているように感じて、嫌になってしまう。

自分相手を最大限尊重して人当たり良く接する分、相手にも無意識でそのような対応を求めてしまっているのかもしれない。

エレベーターのドアを開けておく閉めておく問題とか、一緒にエレベーター乗ってる人に応じてわざと開ボタンさないとか気を使ってしまうけど、そんなのは当たり前という意見も気を使い過ぎという意見もどっちも妥当だと感じるから、つまりは疲れる。

挨拶をするのにエネルギーがいるタイプの人は、多分こういう逡巡をついついしてしまうからエネルギーを要してしまうのだろうとか。

そんなことを脳裏に巡らしている内に、昼休みが終わる。

つらみざわとしひこの星がなんちゃらディスタンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん