2021-03-26

1番目の人

新型コロナウイルスの影響で人に会いづらい世の中になった。

最初はとても不安だったけど、在宅ワークが進んで、職場飲み会はなくなって、

それなりに過ごしやすくなった人もいるかもしれない。

仕事だけでなく、コロナ以前はよく会っていた友達とも会わなくなった。

あんなに飲みに行っていたのが嘘みたいに。

SNSで見かけるだけで十分な人が意外といることに初めて気づいた。

でも、やっぱり会って話をしたい人もいる。

家族以外だと思い浮かぶのは3人ぐらい。

遠くにいるから会えなかったり、近くにいてもタイミングが合わなかったり。

いろんな事情があって、会いたい人に会えなくなった人も多いのではないか

しかたらみんな自分にとっての会いたい人を順位付けしているのかもしれない。

自分にとっては1番目でも、相手にとっては4、5番目だったらどうしようか。

なかなか会えない日々が続くと、誘って相手の反応をうかがうのも少し怖くなったりする。

自分の1番目が相手の1番目じゃないことが分かってしまうから

コロナが落ち着いたとき、会いたい人に会えるだろうか。

いま会えない人を思い続けるのも、いま会ってくれる人を大切にするのも、

それはきっと人それぞれなんだろうけど、やっぱり自分は1番目の人に会いたいと思う。

自分の1番目の人の1番目の人が自分であることを切に願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん