2021-03-26

プリウス嫌いの人たちは池袋事故をどう思っていたんだろうか

今日常磐線列車自動車が衝突する事故が発生した。自動車運転手の方は逃走したとかでまたTwitterが荒れている。

自動車の方はどうやら車種がティアナだったらしく、プリウスではないらしいが、例によって「プリウスミサイル」としてTwitterトレンドに入っているようだ。

事故を起こす車=プリウスという、不名誉レッテルが貼られている程度にネットでは嫌われている車種なんだろうと思う。

また、事故を誘発する構造だとか、欠陥車だとか叩かれているのもよく見かける。実際のところどうかは増田は知らないが。

そういえば池袋高齢ドライバー(いわゆる「上級国民」)による事故プリウスで発生していた。

この事故に関してはドライバー側が嫌われる属性である上に最悪な行動・発言をしていたこともあり、そちらが中心に叩かれていたと思う。

ただ、棄却されたものの、ドライバーは「プリウスに欠陥があった」と主張している。この主張自体は一部のネット民と一致するような気もするが、この事故に関してはネット上で「プリウスのせい」という声はあまり見かけなかったような気もする。ほぼドライバー総叩きだったはずだ。

普段プリウスに欠陥があると躍起になって書き込みをしている人たちはどういう気分でこの事故を見ていたんだろう。

  • ティアナってどんな車だっけ つーかどこの車だっけ

  • プリウスミサイルっていう揶揄自体プリウスそのものじゃなくて 「信じられない事故を起こす老人はみんなプリウスに乗っている」っていう感じで、 ドライバー叩きのニュアンスで使っ...

    • プリウスの運転手って老人に限らず信じられない事故起こすのと 高速でアホみたいに飛ばすのが大概プリウスだからだと思ってた

    • プリウスのギアの配置が駄目だから事故が云々みたいな書き込みは時々見かけるけどな

      • シフトノブがバイワイヤ式でRに入ってるかDに入ってるかぱっと見わからない

        • 俺もあのシフトノブ嫌いなんだけど、プリウスに限らずノートの饅頭みたいなシフトノブもそうじゃんって思っちゃうんだよな

          • スープラのシフトもバイワイヤだし、ベンツはウィンカーみたいになってるし、テスラは無くなった

  • まずその上級国民という表現辞めようぜ たかが元高級官僚にそんな大げさな名前いらない 身分で叩きたいならどうぞ他でやってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん