2021-03-19

夫がアスペかもしれない

今までも会話が噛み合わないと思うことはちょくちょくあったんだけど、調べてみたら夫がアスペかもしれないと思うようになってきた。

そう思うようになったポイントを挙げていくので判定してほしい。

1.会話が噛み合わない

冒頭にも書いたけど私が何か言ってもその場では相槌を打ってるけど後で聞いてみると理解できているとは思えない答えが返ってくる。

この前は1時間近くかけて1から10まで懇切丁寧に話したのに全く通じなかった上に「詰められているようでつらい」とまで言われてしまった。

辛いのは私の方なのに。

2.とにかく身だしなみに興味がない

髪は坊主眉毛は整えない、服は安いユニクロの服ばかりで一緒に歩くのが正直恥ずかしい。

夫はSE?とかプログラマー?とかとにかくIT系仕事をしていて「みんなこんなもんだよ」と言うんだけど、

私の友達IT系の子もっとおしゃれだし、ちゃんとしてほしい。

3.言葉の裏側を読んでくれない

言ったことはやってくれるんだけど言わないとやってくれないし、言葉文字通りにしか受け取ってくれない。

例えば掃除をしてほしくて、「いつでもいいか掃除してね」って言うと1時間経っても2時間経ってもしない。

いつでもいいとは言ったけど普通はすぐやるものじゃないの。

他にも色々あるけど本当に辛い。同じようなアスペ夫がいる人とかはどうしてるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん