2021-03-19

みんな自分の興味があるものしか言及しないと認めた方が楽だろ

ツイフェミやら表現の自由戦士やらに限らずありとあらゆる問題で、

陣営が分かれた時お互いに「この問題には言及してあの問題には言及しないのはダブスタだ」とか言い合ってるのマジで不毛すぎる

そもそも観測できる範囲限界があるから全部の問題を知ることは出来ない

観測できる範囲限界があるから相手言及していたとしても視界に入っていない

時間は有限だから言及する優先度をつけるのは当たり前

同一人物がこの問題で言ったこととあの問題で言ったことが矛盾してるからダブスタだって指摘はわかるが、何かに言及してないことを理由ダブスタだって言うの無駄すぎるよ

どっちもどっち論は嫌いだけどこの点だけは本当に不毛

自分相手も万能じゃない、信念があったとしてもそれをもとに常にすべての問題に対して同じ態度で戦ったり守ったりできないことを、ムキにならずに認めるべきだ

  • お前が正しい。しかし「沈黙は暴力」の時代なのでそうはいかない

  • 趣味の話ならともかく政治や社会の話でそれは通じないでしょ 自分の詳しい業界と会食しただけで問題になってるのに

  • まだ傾向と個人の話を分離できないでこんな頭悪いこと言っている人いるのか 新しい人が来るから仕方ないけど馬鹿の再生産で同じような話をぐるぐるしててスタート地点にも立てない

    • ダブスタだ~って個人攻撃してる馬鹿も多いよ 声がでかくて代表格みたいなポジション(実際には陣営になってるかすら怪しい)になると仕方ないのかねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん