2021-03-19

戸籍制度破壊したい人って本当にいるの?

選択夫婦別姓同性婚話題で、必ず「最終的に戸籍をなくそうとしている!」って批判してる人がいるけど、本当にいるの?

俺は選択夫婦別姓にも同性婚にも賛成してない(強く反対でもない)けど、少なくとも同性婚に賛成してる人達は同性でも配偶者になりたいだけで、悪く言えばワガママなだけでしょう。

戸籍をなくしたいわけじゃない。むしろ戸籍の中で結ばれたいわけだ。

選択夫婦別姓についてはめんどくせーフェミニストが多くて混乱するけど、これまた別姓になりたい人達はただワガママなだけで、自分たちのことを考えているだけで、戸籍を無くしたいわけじゃなくないか

同性婚は無理だけど選択夫婦別姓については事実婚でもいいんだし、あくま戸籍にこだわっているから目指すところに戸籍制度破壊はなくない?

俺に見えていないだけで、「自分選択夫婦別姓/同性婚を望む」人達に紛れて、自分利益がないけど推進する人達は今は本音を隠してるだけで最終的に戸籍廃止してやろう!って思ってるっていうこと?

自分の身に起こることを望んでる人が戸籍廃止したいようには思えないから、そういうことなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん