2021-03-18

https://b.hatena.ne.jp/entry/4699924556101713058/comment/zyzy

zyzy 晒されて嫌な事はそもそもしちゃいけないってだけの事なのだが、晒す方が悪い言う奴多分「犯罪は取り締まる方が悪い。全ての人が無視すれば犯罪にはならない」って理屈よな。

zyzy先生の言いたいことのしっぽはなんとなく分かるような気がするのだけど、少なくともこのコメントだけでは言葉が足りていない。

「晒されて嫌な事はそもそもしちゃいけない」と言われたって、風呂に入っているところや鼻をほじっているところ、排泄行為自慰行為繁殖行為さらされるのは嫌だが、ぜひやりたいし、

単に悪口(あれが悪口かは置いといて)を言う程度ならば犯罪じゃないから、「取り締まる/無視する」という部分だけで引用するのは詭弁しか言い様がない。

zyzy先生の言いたいことをもっと的確な表現に直せば、まあそういう考え方もあるよねって同意できそうだし、このままでは気の毒なのでフォローしてあげたい。

誰か文章整理してくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん