2021-03-16

30代からストレッチ

30代半ばでストレッチを始めたら身体の不調が大幅に改善された。

数ヶ月ごとに首が回らなくなり整骨院で治してもらうというサイクルを続けて早数年。

昨年の夏頃にはついに朝起きるときに首から背中ガチガチに固まって起き上がれなくなってしまった。

耐えきれず近くに開業した整骨院治療してもらったところ先生

「一番の治療セルフケア

と言われ、帰宅しても頭に引っかかり、その日からストレッチを始めることにした。

肩甲骨回しや学生の頃に部活や体育でやっていたようなストレッチ、あとはネットで調べたやつ。首〜上半身を多めに集めた。

毎日、寝る前に5分くらいストレッチ

始めて数日で何だか体調が良いことに気づく。一ヶ月経つ頃には体も柔らかくなり、全く不調が起こらないことに驚く。ただのストレッチだけで??

今では半年以上経つだろうか、たまにやらずに寝てしまうこともあるけど習慣化した。やらない日が3日くらい続くと調子が悪くなるのでやめられない。

寝る前のストレッチしかしてないのになぜか少し痩せた。

学生の頃にはなんの効果も感じられなかったストレッチが30代半ばの今ではものすごい効果を発揮している。

ストレッチ、素晴らしい、ストレッチ

30代こそストレッチしよう。

  • 赤ちゃんは肩凝りしない、の学説を証明するために、赤ちゃんムーブしてみるADを、横からずっと観察してる学者先生の絵図をおもいだした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん