2021-03-15

なあ、去年あたりBLMで日本メディアにもよく露出していた日本在住のアフリカ系アメリカ人作家バイエ・マクニール氏のツイッター ( https://twitter.com/bayemcneil ) を見たら、黒人差別黒人差別黒人差別黒人差別、もひとつ更に黒人差別話題ばっかりで、最近海の向こうを騒がせているアジア人差別話題がまったくない(2021年1月1日以降の本人のツイートリツイートおよびいいね欄をすべて確認)んだが、もしかして黒人差別問題だと思ってる人ってアジア人差別のことってマジのマジで興味ないの?そんなに自分から積極的に発信しないにしても、せめてポーズだけにせよ「自分は勿論これもいけないと思ってまーす」みたいな感じでリツイートくらいせん?

本文 「バイエ・マクニール」 を検索 - はてなブックマーク

https://b.hatena.ne.jp/search/text?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB

  • そりゃ反黒人差別の活動家なら黒人の利益を真っ先に考えるでしょ。 フェミニストは女性の利益が増えるように主張するし、トランス活動家はトランスの利益が増えるように主張する。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん