2021-03-15

FBの使い方がようやくわかってきた

10年以上使ってたが同じスポーツをやる仲間を中心にした狭いリアルの繋がりでしか使ってなくて、特に沢山の友達と繋がるでもなく仲間内でゆるく近況報告をするくらいの使い方しかしてなかった。

最近になって、いろんなフォーラムグループに参加して使うということがわかり、トレーニングメソッドを紹介し合うとか、同じローカル地区グループとか、クレイスリストみたいに不用品を交換したりとか、同じゲームをやっているグループに参加したりだとか、そういう使い方をするもんなんだなあということがわかった。当たり前だけどこれインターネットグループだったんだな。

redditとかよりも雑多じゃないし、基本的ポジティブリアクションしかないし、(意地悪なやつはグループマスターからBANされる)世界中で繋がってる感あるし、なんかすごい90年代パソコン通信黎明期みたいな治安の良さがあっていい感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん