2021-03-14

過労死案件発注元も叩かれろ

https://www-asahi-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP3F6VDWP3DULFA03Q.html

このはてブでは、さすがはてブ民が嫌いなお役所を叩いている意見が多い。もう少し深く考えてほしいんだけど、これってみんなが大嫌い電通だってSEだってクライアントからパワハラによる精神疾患って全然ありえるわけで

監督責任としては当然雇い主側に第一責任はあるべきなんだけど、発注側の責任ももっと追求していかないと、発注される側だけが追い詰められる構造になるんじゃないか

というか、無茶を言うのって往々にして発注側で会社として守りきれない結果が劣悪な労働環境なわけでしょ。会社が守ろうとした結果リプレイスされるなんてこともあるわけで発注側の品格というかそういったものももっと社会が厳しく見ていってくれ。

現在進行系でクライアントにおれは殺されそうだ。

  • 発注側が受注側の内部のことの責任まで取らないといけないってなったら 受注側の管理者要らねえじゃん 増田が担当者で発注側の圧に耐えきれないって言うなら自社の上司に頼むべきだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん