2021-03-12

anond:20210312192952

元のnoteの「本当にやりたいならそんなこと言わないべき」って表現は、「言いたいけど表面上抑えてる」ってことじゃなくて、「言うべきじゃない余計なことをなぜ言うか」ってことだよね。容姿ことなんて別に言いたい訳ではない。

「表層」っていう言葉を「うわべを取り繕う」っていう意味で使ってるけど、別にうわべで取り繕ってるわけじゃなくて、しなくていいことしてないだけ。

本人は至って普通に行動してるだけだよね。

それを「表層=無理してる」と捉えるのは、思い込みが激しいんじゃないの?

性欲については隠してないけど、「バカだなぁ、余計なこと言わなきゃセックスできるかもしれないのに」ぐらいのスタンスでしょ。

なので、フェミ共感を寄せる動機として「うわべを取り繕ってでも不快なこと言わなければいい」っていう意味に断定してるのはおかしいよね。

いや、フェミはどっちかって言ったら、そんなこと言わないと思うぞ。

共感してるのは「容姿を重視することをは余計なこと、大事なことをよくぞ言った」ってことでしょ。

強いて言えば、その上で「それが分かってる奴の性欲アピールは許す」って感じ。

それに「やりたい」=「女をモノとして扱う」っていう、短絡的発想もよくわかんないんだよね。

「ヤる」「ヤり捨てる」って言うニュアンスが強調されてるんならまだしもさ。

note引用でも「エロい」っていう表現使ってたけど、もっと濃厚な関係を指してると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん