2021-03-11

一昔前にあったホームページのあの文章が本当に嫌い

今日はあの未曽有の大災害から10年なんですね。

14:46から1分間黙とうしました。

ところで、良くホームページに「東日本大震災被災された方に~」という文言があるのですが、僕はあれがすごく嫌いです。

だって、あの震災のことを「祝う」人なんていますか?心を痛めない人なんていますか?

たぶん、ごく一部の人はそんな人もいると思う。人生いろいろあるだろうから

でも、圧倒的多数の人は心を痛めただろうし、そのことを考えている人も多いと思う。

そこであの「東日本~」。冷めますよ。さも私たちはこのことを考えています的な「ポーズ」にしか見えない。

そしてそんな一文やバナー画像インターネットリソースとかも浪費してる。

言ってしまえば「情報量零」の情報を無理やり見せられてると感じている。いい加減やめてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん