2021-03-06

ボールドで肌死んだ

いい匂いになりたいと思った俺が馬鹿だった

冬の乾燥ちょっとカサついてはいたけど

幼少期からアトピー結構落ち着いてきた俺も30のオッサンになり

ちょっと臭いとか気になり始めたので洗濯洗剤をいい匂いがしそうなやつに変えてみた

ドラッグストア洗濯洗剤コーナーで匂いの見本を手早く嗅いで

好印象を与えそうな匂いかつ自分もそこそこ好きな匂いで安いやつを選んだ

ボールドの青いやつ

すぐ肘の内側と首の後ろと胸のあたりが痛痒くなって仕事中も辛いレベルになった

どんどん範囲も広くなって

今年の冬は乾燥アトピー酷くなっちゃったなーキツイなーとか思ってたけど

2週間くらいたって洗濯洗剤だって気づいた

ググったらいい匂いするやつって基本的に服に成分残したままにするから肌弱い奴はそれに反応するらしい

おとなしく昔カーチャンが使ってたアクロンに戻した

匂いは嫌いじゃないけどそもそもあんまり匂いしない

でもよく考えたらアクロン使ってた時分にアトピーが収まってたかというとそうでもないのでAmazonレビューみてシャボンなんたらみたいなやつをポチった

匂いしないやつ

無添加?とかそういうやつ

匂いしないしなんなら汚れの落ちもそんなに良くないっぽい


俺はもうこのまま多分臭くなるだけの人生を歩んでいくんだと思う

肌弱いの辛い

  • シャボンのシリーズで粉末の漂白剤あるからそれを使うといいよ 白くしたいものにだけ使うんじゃなくてすべての洗濯にいれるの 部屋干しの生乾き臭も滅せる それで肌に影響少ないも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん