2021-03-06

学生下着の色を指定する件について思う事

子供の家庭環境格差を目立たなくする為じゃないかなと思う。

ブランドランクが上がれば上がるほど、バリエーションも多くなる。

もし家庭環境が貧しく下着を選ぶ事が難しい子供が、華やかな下着を着用している子供を見たら「何故、私の家は下着を選ぶことすら出来ないほど貧しいのか」とネガティブになってしまうかもしれない。

逆も然り。

格差を産まないために、判断材料の一つになったのが「色」だったのではないかと。

下着の白はおそらくどんなブランドでも取り扱っていると思う。

形状や装飾なんて一々ルール決めできないし、色だったら判断共通化しやすい。

もちろん、実際の子供が他人下着を見て、その人の家庭環境想像するかと言われれば分からない。

しかしたら、現在よりで選択肢がない時代の話で、結局古い話かもしれない。

それに、自分女性じゃないから、女性下着事情は実際わからない。

ただ、変態的な発想で白にしているという事はないと思う。

  • 一番は体操着を着ても透けないように、だと思ってたけどこれもありそうだなー まあ、何にせよ下着が見えるような環境を作らなければいい話なような気もする

  • てか白い下着の規定ってワイシャツとかセーラーの中に着るインナーシャツ(キャミソールやタンクトップ)のことだと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん