2021-03-05

嫌いなネット言葉遣いまとめ

無意味漢字にしている

→此れ(これ)、其れ(それ)など。絶対ひらがなでいいだろ。

・「あなた」を対象によって無駄に使い分けている

→男には「貴方」、女には「貴女」 別に貴方統一でいいのに何で無駄に使い分けるの?かっこつけてんの?っていつも思っちゃう

・変な語尾

→「~してくださいまし」←これ日常生活で使ってんのか?使ってないだろ?なんでTwitterとかだと使うの?

キャラ付の為なんか知らんけど、アニメキャラクターみたいな語尾。お前はアニメキャラクターじゃないんだから要らないぞそれ。

無駄格式ばった(?)言い回し

→小さい子供のお手伝いに対して「報酬を上げました」←お小遣いでよくね?報酬って言い回し子供に対して使われるともにょる

(もちろん適切な文脈で使うのはよい。子供バイトして報酬をもらった、とかなら全然気にならない。)

あとなんか色々あった気がするけど忘れた。思い出したら追記する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん