2021-03-04

カルキングを飲みたかった

君たちはカルキングを覚えているか!?

コカコーラから出てたと思うんだけど、ホワイト系のジュースだ。

 

カルキーングカルキーング!/

牛乳と同じ量のカルシウム

\みんなで飲もうよカルキング!/

っていうCMがやってたんだよ。20年くらい前か。

 

当時小学4年生とかそれくらいだったんだけど、我が家では基本的ジュースは買ってもらえなかった。

基本は家で沸かすお茶で、たまにジュースが飲めるのは誕生日とかイベントごとのときだけ。

から飲みたいと思ってもなかなか飲む機会に恵まれなかった。

結局売れなかったのか、飲むチャンスがないまま廃盤になってしまった。

本当に些細なことなんだけど、未だに「飲みたかったなあ」と思ってしまうくらいだから結構な心残りになっているらしい。

 

飲んだことあるやついる?

今買える飲み物で近いものとかあったら教えてくれ。

「こんな感じなんだ〜」と、当時に思いを馳せてみたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん