2021-03-03

やっぱり被害者意識がある奴はクズだったな

被害者精神は「傷付けられた」「苦しめられた」などの否定的言葉で埋め尽くされます

(中略)

新たに発表された調査によると、被害者精神をより顕著に周りに示す人々は、物的利益を求めてうそをつき、周りをだます手段として他人中傷する可能性が高いことが示されています。そういった人々はナルシシズムマキャベリズム、正直さと謙虚さの低下など、道徳的に好ましくない性格特性と関連付けられています

https://gigazine.net/news/20210302-victim-generate-power/

実際ネット書き込みとかも弱者立場で書かれてるものほど攻撃的で憎しみに満ちてるもんな。

やっぱ弱者は同情せずに踏みつけるのが正しいわ。

  • 踏みつけにするは駄目だろ。 てか最悪なのは一方的な被害者ぶる、弱者ぶる振る舞いだわ。受忍限度内だろってことにも噛み付いていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん