2021-03-01

結婚するにはオタク趣味止めるより人の気持ちを考える事が大事では?

オタク趣味止めたら結婚出来る?バカ休み休み言えよと言いたい。

それは水樹奈々界隈のファンを見ても思ったし、イタリアメーカー旧車界隈の趣味人を見ても思うがお互いの性格趣味理解しあえる相手を見つける事、お互いを考えてお金時間や体力や気力の優先順位を決める事、自分がそれが出来る人間になる事では?

だって結婚しても夫婦奈々さんライブに来てた人や或いは往年のアルファロメオジュリアとかランチアデルタ夫婦で旧車イベントに来られた人ってそういう事だよねぇ。

人の気持ちを考えられないとかリソースの割り振りが出来なければオタク趣味じゃなくても結婚出来ないか、しても互いに不幸になるだけ。

  • 俺、オタク趣味とかないけど、全くモテないし結婚できんぞ。

  • 増田や小町でよく「人の気持ちを考えない夫に困っている」という投稿を見るけど、その投稿者の夫はなんと全員結婚しているらしい!

  • オタクだから結婚できないという話題は、たぶん意味のない雑談とか茶番とかそういうのかと 稀に真に受ける人がいるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん