2021-02-26

ホームページを作ったところの店舗名などが「○○マン」だったときの苦悩

ワークマンとかそんな感じのを店舗ホームページ制作するのを何件かやったけどドメイン取得タイミング

「○○-man.comがいいです」って言われた時に「やめたほうが…」っていうの緊張する。

最初の方に「○○man-clean.com」(掃除屋)みたいなドメインになったので基本そういう方向で提案するんだけど「HPアドレスが短いほうがいい」理論を展開されると取らざるを得ない。

1件は自分が「○○マン コムより○○マン-なんたらコムのほうがなにやってるかわかるからいいですよ」とわざと「ドット」を抜いて連呼してると気付いてくれたのか「確かになんたらってつけたほうがいいね」とすんなり引いてくれた。

厄介なのは自分が思うように店舗ブランディングしたい人が相手だとこれがもう大変。打ち合わせの場で「ま○こになるから…」なんてストレートに言えればいいんだけど…

 

ちなみに「○○-man.co.jp」のときも合った。こっちも結構やばい自分で調べてとれるの確認してから来るし。

  • 最後の行でいわれるまでそんな読み方気にしたことなかったわ ドメイン屋しか気づかないポイントなのかそれともスレ主が下劣なだけかワイがアホなだけかの三択

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん