ワークマンとかそんな感じのを店舗のホームページを制作するのを何件かやったけどドメイン取得のタイミングで
「○○-man.comがいいです」って言われた時に「やめたほうが…」っていうの緊張する。
最初の方に「○○man-clean.com」(掃除屋)みたいなドメインになったので基本そういう方向で提案するんだけど「HPのアドレスが短いほうがいい」理論を展開されると取らざるを得ない。
1件は自分が「○○マン コムより○○マン-なんたらコムのほうがなにやってるかわかるからいいですよ」とわざと「ドット」を抜いて連呼してると気付いてくれたのか「確かになんたらってつけたほうがいいね」とすんなり引いてくれた。
厄介なのは自分が思うように店舗をブランディングしたい人が相手だとこれがもう大変。打ち合わせの場で「ま○こになるから…」なんてストレートに言えればいいんだけど…。
最後の行でいわれるまでそんな読み方気にしたことなかったわ ドメイン屋しか気づかないポイントなのかそれともスレ主が下劣なだけかワイがアホなだけかの三択