2021-02-23

恋愛に興味が持てない

今年で30になった。

10代の頃は時間や諸々を持て余していたこともあって積極的恋愛にのめり込んでいたが、記念日プレゼント、会えなくて寂しいと訴える恋人存在が次第に鬱陶しく感じてしまって、それきりだ。

他人と一緒にいるのが苦痛に感じやす性格が災いしていると思う)

30にもなると学生時代の友人たちが結婚出産を迎えていくので、置いてけぼり感が強烈でふとしたときに辛くなる。

恋人は欲しくはないが、友人が経験していることを経験できない、話が合わなくなっていくことの寂しさが払拭し難い。

数年前の自分だったら、そろそろ婚活を……なんて考えていたけれど、今の自分はそんな気持ちにすらならない。恋人結婚出産に対する興味が全く持てないのに、結婚していく友人たちへの寂しさだけがある。

はあ。

  • ᕙ( ´ω` )ᕗ

  • そのうちどうでも良くなるよ。

  • 恋愛に興味のない人たちほんとに孤独が好きなら別にいいんだろうけど決まって友達への依存度がすげーから苦しむんだわ。

    • 外から見てると恋愛に興味持てない事じゃなくてただのメンヘラ気質なのに適切な距離感保てないことが問題だよね なんかただの何事も程々にができない人みたいな極論思考にただ振り...

  • 恋愛に興味ない人たちが語る恋愛に興味がない自分の事ってすごいワンパターンだよね なのに毎日のように誰かいるし 一人ぐらいだったらそ言う人もいるよねってなるけど自分から距離...

    • 恋愛に興味ないし一生一人で寂しくもないけど、そう書いたら社会生活に参加しないクズって言われるんだろ。知ってる。

      • どちらかと言うと結構マジで被害者意識強いクズの方がめちゃくちゃ思ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん