2021-02-17

障害者雇用女性だけど、男性弱者に優しくないよ

役所障碍者雇用で働いているけれど、けして優しくされてはいない

女性職員雑談で話しかけたりランチに誘ったりしてくれるし、

男性でも年配の既婚男性はたまに仕事を誉めてくれたり体調を気遣ったりしてくれる事もあるけれど

若い独身男性は大抵冷たい態度。仕事上の事で質問しても冷たい答えだし、挨拶しても返事もしない事が多い。

同期入社若い子や、正規職員女性の先輩とは笑顔で愛想良く話しているので

こっちは本当に人間として見られてないんだなーって感じ。

職員男性にとっては障害者雇用人間は、所詮福祉を施す対象であって同じ職場で働く人間とは思われてないんだろう。

まあ恋愛結婚対象にならない異性にいちいち優しくしてらんないのは当たり前の事だよね。

でもそれって性別逆でも同じ事だし、男性が取り立てて異性の弱者に冷たいとは思わないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん