2021-02-15

異常な現象ほどニュースバリューがあるということかな

自殺した児童生徒 最多の479人 高校生女子が大幅増加

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210215/k10012868381000.html

学校別の内訳では、

小学生が前の年より8人増えて14人、

中学生が40人増えて136人、

高校生92人増えて329人となっています

特に女子の増加率が高く、小学生女子は3人から10人に増え、高校生女子は67人から138人と2倍以上に増えています

高校生男子女子よりも多く亡くなっていそうな気もする。

そこは元から多く亡くなっている集団より、あまり亡くなっていなかった集団で急に増えた社会的異常に注目しましょうってことかな。

成人の自殺女性より男性が多いけど、普段から亡くなっていた男性はともかく、急に増えた女性の変化量が重要となっている。

高校生の時点でそのような傾向が見られるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん