2021-02-15

花形職種だけどくそつまんねえ

とある業界の、割とみんななりたがる花形職種だけど本当に最近くそつまんねえ。

ぶっちゃけ努力だけでどうこうなる仕事ではないから誰でもなれるわけじゃないではない。

から余計憧れられるし、羨ましいって言われるけど、実際のところは精神削られるからめちゃくちゃキツい。

だってそんなよくないし、まわりに同じレベル理解してくれる人が少ないか孤立やすい。

あーなんでこんなんなってしまったんだろ。

憧れたり、なりたくてなれなかった奴には申し訳ないけど、こんな才能いらなかった。

けどこれ一本できてしまった&社会からもこれしか求められないから他の仕事したくても却下される。

言い方あれだけど、自分の才能(もちろん運も大きいけど)が首絞めて、自分の道狭めてる。

別の職種転職したいけど今のやつが特殊すぎて難しい。

もういっそ地球滅んで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん