2021-02-15

ローストビーフ丼が1+1=1とか本気で言ってんのか?

は?

そもそも丼化なんて1(×0.5)+0.5だろ。

0.5の量で満足できるようにする為の貧乏飯なんだよ。

カツ丼だってトンカツ味噌汁漬物だけ腹いっぱい食べたいけど金がないかご飯を加えて誤魔化してんだ。

いか、丼飯は最初から1+1だったことは一度もねえんだよ。

俺たちは効率よくかさ増しできるからおかずと一緒に米を食ってんだ。

でも俺はそれを否定はしねえ。

米と同じカロリーを牛で得ようとしたとき環境負荷労働力土地の利用におけるコスパを知ってるからな。

俺が許せないのはお前らが貧乏から目を逸らすために自分ウソを付くのに慣れちゃったことだ。

いか、俺たち人類貧乏なんだ。

から必死にかさ増しをするんだ。

それで何が悪い

貧乏なりに幸せになりたくて必死ですでいいだろ?

貧乏から目を逸らすな。

そこに本当の幸福はねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん