2021-02-13

anond:20210212225220

エヴァ全然そういうんじゃない(全世界コミュ障説明不足オバカ大戦ガジェット外連味だけは超一流だなこのボケカス)っていうのおいといて、ガンダムに関しては、戦争からって伏龍とかそういうの許されるんかとーちゃん原爆とかおっことしといて絶対正義でーすみたいなの許されるんかGHQ!みたいなのが背景にある。

俺ら凡人は、だってしょうがないじゃないかなっちゃったんだもん、っていうんだけど、しょうがないじゃねえよ!何とかしようとしなくてそれでも人間かよ!っていうのが根底にあるわけよ。

どっちにも理由があって、どっちもひどい。それが最初ガンダムに与えられたテーマなんだよ。

  • 悪にも正義がある、じゃなくて正義といいつつ悪をやってるじゃんって話だなどっちかというと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん